2006年06月26日

羊頭猫肉

 子供の頃「猫肉は喘息に効く」と聞いたことがあるが、実際のところ、どうなんだろう?


同じカテゴリー(独言)の記事
47年前の今日、
47年前の今日、(2006-06-30 17:21)

続よーんなー沖縄
続よーんなー沖縄(2006-06-29 16:48)

様式?
様式?(2006-06-28 09:28)

カリスマ美容医師
カリスマ美容医師(2006-06-27 18:53)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 10:55│Comments(2)独言
この記事へのコメント
「・・・古くから猫を食べる習慣があり、法律でも禁じられていないため云々」とありますが、してみると日本では法律で禁じられているのですね。考えたことなかった~
以前暮らしていたアフリカのある国でもやはり猫を食する地域があって、犬を食べることに対してはうげっ! って反応するくせに、何故猫は平気なんだ~~!!! と思ったものでした。食習慣って色々ですね・・・
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月27日 01:23
コメント有難うございます。
「羊頭狗肉」という言葉は知っていましたが、まさか「羊頭猫肉」が横行しているとは…さすが中国!と驚きました。
猫食の習慣がある人は、猫を見たら「おいしそ〜」と思うんでしょうね。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年06月27日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。