【PR】

  
Posted by TI-DA at

2006年06月30日

前世紀のチキンコンソメ


 賞味期限…2000年10月27日。「Y2K問題」「ミレニアム」といった言葉が懐かしい。


 余ったご飯で雑炊を作ってみた。シンプルにネギだけ浮かべて、いただきます…うん、うまい。次回、チキンコンソメ雑炊を作る時は、卵を忘れずに買っておこう。
  

Posted by 百紫苑(hakushon) at 20:39Comments(0)よいこはまねしちゃいけません

2006年06月27日

すし太郎


 ♪あったかご飯に混ぜるだけぇ〜、って本当だね、サブちゃん。何も足さずに完成。おいしうございました。


 ちなみに賞味期限は2006年1月31日。前世紀の水ようかんを制覇した私にとって、5ヶ月なんて賞味期限が切れた内には入らない。  

Posted by 百紫苑(hakushon) at 20:28Comments(6)よいこはまねしちゃいけません

2006年06月26日

前世紀の水ようかん その3

 今回は水ようかんの正統派「小倉」を攻めてみた。


 賞味期限…1995年3月25日。


 食べてみた…臭いなし、舌への刺激なし。


 おっ、いける、いける。モウマンタイ(無問題)!!水ようかんはこうでなくっちゃ。


 完食。母はあの世で私の偉業達成を喜んでいることだろう。  

Posted by 百紫苑(hakushon) at 20:00Comments(2)よいこはまねしちゃいけません

2006年06月22日

前世紀の水ようかん その2

 母の形見とも言うべき「前世紀の食料品」シリーズ。命知らずの第2弾!


 賞味期限…1995年3月27日。


 食べてみた…おっ、抹茶は結構いけるかも…んんん?やっぱ、ダメだ。前回よりましだが、何かが俺の舌を刺している!!

 呑み込んでしまったけど、大丈夫かな。大丈夫だろ、ちょっとだけだし…。  

Posted by 百紫苑(hakushon) at 18:24Comments(6)よいこはまねしちゃいけません

2006年06月20日

前世紀の水ようかん


 賞味期限…1995年3月28日。賞味期間が18ヶ月ということは、製造されたのは1993年9月。今年で中学1年生だな。


 食べてみた………口に入れた瞬間、いやーな刺激が舌を襲ったので、すぐに吐き出した。

 父は平気な顔で「水ようかん(小倉)」を食べている。賞味期限は同じはずだが………「水ようかん(ゆず)」だけの問題なのだろうか。まだ箱の中に残っている他の水ようかんを試す勇気はない。  

Posted by 百紫苑(hakushon) at 16:54Comments(4)よいこはまねしちゃいけません