2006年06月08日

シンドラー社製のエレベーター

古島駅のエレベーターは3回故障していたそうだ。
他にもシンドラー社製があるかも知れないから、エレベーターに乗ったらメーカーを確認しようっと。

同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
降りそう
降りそう(2006-06-18 16:47)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 08:19│Comments(5)ぶらぶら
この記事へのトラックバック
最近、子どもが被害に会う事件、事故が多発しています。

私も子を持つ親として、見過ごす事は出来ません。
本当に世の中どうなっているのでしょうか?

親として何をすべきなのか
シンドラーエレベーターが日本最南端の駅−赤嶺駅にも!!!!【e-学び舎本舗!〜ここから始まる夢がある〜】at 2006年06月08日 09:57


ブログの管理者さんの中には、銀座「ソニーショールーム」の先行展示に行かれたようですが、眼デジ「α100」よりも、もっぱらレンズの評価が、高いようですね。

また、コニカミノ...
恐ろしい【銀塩カメラ ぶろぐ】at 2006年06月08日 10:05
この記事へのコメント
始めまして、N.K.と申します、
シンドラーのエレベーターで検索していたら、たどり着きました。

私も沖縄です。

愛猫「チャンイ」ちゃんの事はとても残念でしたね。
私も猫を飼っているので、お気持ちを察し致します。

それにしても、「チャンイ」ちゃんの日記は
とても詳しくこんなにもたくさんの画像と記録を残していて、
本当に愛していたのですね。

きっと、「チャンイ」ちゃんも楽しいい日々を過ごせた事と思います。
いつまでも、心の中に永遠の記憶として残してあげて下さい。

また、遊びに来ます。
Posted by N.K. at 2006年06月08日 10:12
ホントに悲しい事故でしたね。
エレベーターは苦手です・・・
更に嫌いになりました。
Posted by キョーコ at 2006年06月08日 11:27
コメント有難うございます。

N.K.様
このように思われて、初代チャンイも喜んでいると思います。

キョーコ様
シンドラー社製のエレベーターでは、1997年に中国の重慶で1人、2002年に香港で1人、2004年にニューヨークで1人がそれぞれ犠牲になっているそうですよ。本当に怖いです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年06月08日 17:31
私も 職場のエレベーターのメーカーを
思わず確認しちゃいました^^;
Posted by みや at 2006年06月08日 22:44
コメント有難うございます。
民間企業でもシンドラー社製のエレベーターが使われているみたいですね。
サービス業で尚且つ高層の建物では、お客さんに階段をご利用下さいとも言えず、かといって「絶対」安全ですとも言えず、現場のスタッフは苦労されているでしょうね…。ひと事ながら心が痛みます。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年06月08日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。