2006年06月14日

太宰府天満宮の花々(6/11)

太宰府天満宮の花々(6/11)
 九州国立博物館のすぐ横にある蓮池。

太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)
 紫陽花。多くの小学生が花菖蒲を写生する中、この2人だけは紫陽花と太鼓橋を描いていた。

太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)
太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)太宰府天満宮の花々(6/11)
 何といっても圧巻は花菖蒲だった。境内には約40種、約3万本の花菖蒲が咲くそうだ。

同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
降りそう
降りそう(2006-06-18 16:47)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 15:17│Comments(2)ぶらぶら
この記事へのコメント
3万本ですか~**みてみたいな~^-^**
お花も素敵ですよね。
ココロが癒されます**
植物も大好きです^-^**
Posted by マリ。 at 2006年06月15日 01:19
コメント有難うございます。
太宰府天満宮の花菖蒲は必見の価値あり!です。
境内は梅だらけなので、次回は梅の香に包まれる時季を狙って行きたいです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年06月15日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。