2006年06月06日

プラザハウス(6/4)

 浦添市美術館から妻の誕生日プレゼントを買うためにプラザハウスへ行った。グルッと店内を一巡した後、妻の買物には付き合わずに外へ出た。車がひっきりなしに出入りしている。駐車場係は2人いて、入口付近担当者から「車椅子マークが入りまーす」と無線連絡を受けた別の係員が、建物近くの駐車スペース手前に置かれた赤いコーンを撤去して、その車両をそこへ誘導している。そして、建物近くの他のスペースが空くと、すぐさまその手前にコーンを置いていく。実にいいシステムだ。惚れたぜ、プラザハウス!次回から父をプラザハウスに連れてくる時は地下駐車場に車を停めず、プラザハウスのご厚意に甘えさせてもらことにしよう。
プラザハウス(6/4)プラザハウス(6/4)
 と、プラザハウスのお客さんに対する思いやりに感動していたら、妻から電話がかかってきた。「今どこ?」「Gエリアの前」「誕生日プレゼントは靴買ったから、後でお金ちょうだい」「いくら?」「う〜ん、14,000円くらい」………鬼っ!。

 間もなく合流した妻は「お腹空いた」と言った。「………昼飯食べたの1時だぜ」「今、何時?」「4時半」「でも、何かお腹空いた」。この日の朝食は遅めの09:00だった。それから4時間後に妻は手作り沖縄そばセットをほとんど1人で平らげた。私はお腹が空かない内に手作り沖縄そば(大)と妻からのお裾分けを少し食べたから、未消化分が腹八分目くらい残っていた。「カレー食べよう」と妻が提案した。プラザハウスのフェアモール3階にあるクリシュナのカレーはおいしい。今日のスペシャルカレーは何だろう。あぁ、ガーリックナンにタンドリーチキン。食後はラッシーでお口スッキリ………何とか自らの食欲を妄想で刺激しようとしたが、胃袋はそれを拒否している。前世がスリランカ人で、守護霊が黄ィレンジャーの私がカレーを思い浮かべても、よだれが湧いてこないなんて………とてもじゃないが、今は食べきれない。「パルミラ通りの韓国家庭料理店に行こう」と提案したら、妻は渋々承諾した。

同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
降りそう
降りそう(2006-06-18 16:47)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 15:12│Comments(0)ぶらぶら
この記事へのトラックバック
インターネット広告代理店の営業日報より沖縄県沖縄市にあるプラザハウスの事本日は、靴を探しにプラザハウスに行きました。オシャレな靴が沢山あるので、沖縄市に行くときには、必ず...
プラザハウスのお得なクーポンと私の密かなブーム【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年02月11日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。