2005年12月30日

萬福楼再び

先週食べたワンタンスープが忘れられず、また萬福楼に行った。私はワンタンラーメン(700円)、ワンタンスープ(500円)、揚げワンタン(12個、1,000円)のワンタンづくしを狙っていたのだが、予想通り妻に却下された。

萬福楼再び妻がテーブル料理を食べたいというので、コーンスープをワンタンスープに変更できるか店の人に尋ねたら、追加料金を取るという。それは構わないので注文したら、真っ先にコーンスープが出てきた。あれ?ワンタンスープに変更したつもりだったが、ま、いいや。ん?ちょっとしょっぱい。それに中華料理のコースでは通常炒飯とスープが最後に出てくるのが、最初にスープが出てくるのは宜野湾でアメリカ人相手に商売していた頃の名残だろうか。宜野湾の龍鳳飯店でも真っ先にスープが出てきた記憶がある。龍鳳飯店は今でも日曜日の午後は教会帰りのアメリカ人がいっぱいいる。

萬福楼再び萬福楼再び萬福楼再び萬福楼再び続いてワンタンスープが出てきた。うまい、うまい、うまい!!更に牛肉野菜炒め、炒飯、酢豚の順に出てきた。炒飯はうまいが、他2品はちょっと脂っこい。あぁ、やっぱりワンタンづくしにすればよかった(テーブル料理2人前…2,500円、ワンタンスープ…500円)。

萬福楼再び帰りに近くのサンエーで大好物のみそナントゥ(525円)を買った。帰宅して早速食べたが、ちょっと辛みが足りない。それでもナントゥを食べて、いよいよ正月だなという気分が高まってきた。

同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
降りそう
降りそう(2006-06-18 16:47)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 23:00│Comments(0)ぶらぶら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。