2006年05月27日

沖縄そば博物館

今日の琉球新報朝刊より

同じカテゴリー(独言)の記事
47年前の今日、
47年前の今日、(2006-06-30 17:21)

続よーんなー沖縄
続よーんなー沖縄(2006-06-29 16:48)

様式?
様式?(2006-06-28 09:28)

カリスマ美容医師
カリスマ美容医師(2006-06-27 18:53)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 08:33│Comments(4)独言
この記事へのトラックバック
5/27の琉球新報にて、三越が「沖縄そば博物館」を計画していると記事に出ていました。
「沖縄そば博物館」と「沖縄そばテーマパーク」【琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える】at 2006年06月01日 21:56
この記事へのコメント
ラーメン博物館があるくらいだから、
沖縄に沖縄そば博物館があってもいいかも!
Posted by ハト at 2006年05月28日 03:55
コメント有難うございます。
そうですね、ひと口に沖縄そばといっても、各地で麺やスープが全然違いますからね。
ちなみに私は宮古そばが一番好きです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年05月29日 16:40
おひさしぶりです~
そば博物館に どのお店が出展するのかが気になりますね~
ついでに ぜんざい博物館も併設してほしいけど・・・
Posted by しーぽん at 2006年06月01日 02:06
コメント有難うございます。
豊崎にも沖縄そばテーマパークを含むアミューズメント複合施設の建設が予定されているようです。
質の低下を招かなければいいのですが…。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年06月01日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。