2006年04月20日

愛猫チャンイ;無理やり

愛猫チャンイ;無理やり 我が家では床の上にいつも段ボール箱が2つ3つ転がっている。形もサイズも違うそれらの箱は、チャンイのために転がしているのであって、決して散らかしているわけではない。

 チャンイは段ボール箱で爪を研いだり、噛んだりして喜んでいる。40cm四方くらいの平べったい箱の蓋を開けておくと、遠くからダッシュしてきてこれに飛び乗り、箱と一緒にスライディングして遊んだりもする。

 チャンイは昨日から全身がギリギリ収まるくらいの箱に入り浸っていて、その縁に顎を乗せて座ったまま我々夫婦を観察したり、その中でグルーミングしたりして過ごすことが多くなった。そして、いくら何でもこの中で眠るのは無理だろうという私の思い込みをあざ笑うかのように、難なく全身を収めてしまったことに驚いた。

 チャンイ、背中のところがたわんでいるぜ。ちょっと無理やりじゃないか。1度でいいから、寝違いした猫とか閉所恐怖症の猫とかを見てみたい。

同じカテゴリー(二代目チャンイ)の記事
愛猫チャンイ;冷蔵庫
愛猫チャンイ;冷蔵庫(2006-06-26 18:55)

愛猫チャンイ;夏本番
愛猫チャンイ;夏本番(2006-06-24 15:53)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 16:13│Comments(0)二代目チャンイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。