2005年10月10日

愛猫チャンイ;日曜日23:59

昨日は前日の疲れが抜けないまま、東村まで行ったのでクタクタになった。ちょうど那覇まつりの花火が始まった時刻に帰宅し、アパートの屋上に上ればそれが見えるのだが、もうそんな元気は残っておらず、テレビを見ながら眠ってしまった。

23:45に一旦目が覚めた。しばらくウトウトしていると線香の匂いで再び目が覚めた。チャンイが死んだ23:59に合わせて妻が線香に火をつけたのだとすぐに気づいた。妻はささやくようにチャンイに語りかけ、最後に「おやすみ」と言ってベッドに入った。

私は目を閉じたまま「生きていたらチャンイは4ヶ月か…」と考えていた。何度試みても、大きくなったチャンイを思い浮かべることができなかった。

同じカテゴリー(チャンイ)の記事
愛猫チャンイ;誕生日
愛猫チャンイ;誕生日(2006-06-03 23:36)

待ち猫来らず
待ち猫来らず(2005-11-03 00:16)

愛猫チャンイ;後悔
愛猫チャンイ;後悔(2005-10-30 21:18)

愛猫チャンイ;鈴の音
愛猫チャンイ;鈴の音(2005-10-23 23:30)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 15:13│Comments(0)チャンイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。