2005年09月12日

愛猫チャンイ;さらば、チャンイ。また会う日まで

チャンイは9月11日23:59に私の腕の中で息を引き取りました。

※写真は初めて痙攣発作を起こした前日の8月28日に日向ぼっこするチャンイ。
カメラを向けると視線をそらすお前が好きだった。


同じカテゴリー(チャンイ)の記事
愛猫チャンイ;誕生日
愛猫チャンイ;誕生日(2006-06-03 23:36)

待ち猫来らず
待ち猫来らず(2005-11-03 00:16)

愛猫チャンイ;後悔
愛猫チャンイ;後悔(2005-10-30 21:18)

愛猫チャンイ;鈴の音
愛猫チャンイ;鈴の音(2005-10-23 23:30)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 01:03│Comments(11)チャンイ
この記事へのコメント
白紫苑さま
そうでしたか~; チャンイちゃんの訃報がこんなに突然とは・・・・・・
漢方も間に合わなくて、お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
こんなに一生懸命介護なさっていた白紫苑さまのお気持ちをお察し致します。
そしてきっときっとチャンイちゃんは、白紫苑さんにありがとう!って、感謝しながら天国に召されて逝ったことでしょう。

チャンイちゃんのご冥福をこころからお祈りいたします。
Posted by B@nya~go at 2005年09月12日 01:44
優しいお言葉を頂きまして、誠に有難うございます。
チャンイと共に感謝します。
佐野様に処方していただいた薬が役に立たなかっただなんて、とんでもないことです!
昨日(もうおとといか…)、チャンイは結構長い時間を枯れかけた植木やオモチャにじゃれて過ごしました。
チャンイが何かにじゃれるのは、8月10日以来ちょうど1ヶ月振りのことでした。
3ヶ月余りの生涯の内、半分近くは病でグッタリしていたチャンイが楽しい思い出を作れたのは、漢方の薬効のお陰です。
重ねて深く御礼を申し上げます。
くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2005年09月12日 02:30


おはようございます。
今、ブログを見たら、題名を見てびっくりしました・・・。
百紫苑さま、そして、チャンイちゃん
私はこう思います。
生きた長さは関係ないと。私は百紫苑さんがチャンイちゃんに
どれだけの愛情を注いで、苦しい病ともたたかって
ずっと見てきました。
三ヶ月で天国に旅立っていきましたが、その三ヶ月
チャンイちゃんがどれだけ幸せだったことでしょう。
それはチャンイちゃんが幸せで幸せで百紫苑さんのこと大好きだった
のでしょう。
死じゃないんです。天国に送り出す人がチャンイちゃんの愛する百紫苑さんで本当に良かった!あなたに抱かれて幸せだったはずです!
私がこんな大きい事いえる立場ではないのですが・・・
でもそう心に思っていてくださいね!
すばらしい思い出をありがとう!また来ますね!
百紫苑さま、今は辛いと思いますが、チャンイちゃんも天国できっと頑張っているはずです!百紫苑さんも頑張ってください!

ご冥福こころよりお祈りいたします。

マリ・夫・トロ


Posted by マリ。 at 2005年09月12日 09:23
はじめまして、陰ながらずっと応援しておりました。
チャンイちゃんを想う強いこころを いつも感じておりました。
私も、似た経験が心に残っており
旅立った命を 今でも強く心にあることを
チャンイちゃんを通して 改めて感じさせてもらっておりました。
魂は、なくなることはありません。
チャンイちゃんが、あなたにもらった優しさを忘れることもないと想います。
かたちあるものは目に見えなくなっても
必ずその魂は、ずっと触れていてくれるはずです。
ありがとう、って魂が言っているはずです。
想いが強いからこそ、これからもその強さで
がんばってください! 応援しています。
突然の書き込みでしたが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by saren at 2005年09月12日 11:37
チャンイ~
小さい体でよくがんばったね。
短い生涯だったけど,こんなに皆に愛されて幸せだったはず。

百紫苑さん、チャンイは百紫苑さんと出会えて幸せだったと思います。
そして百紫苑さんも幸せだったはず・・・
この手にチャンイを抱いたこともない私でさえ大泣きしてるのに・・・
とても、とてもつらいと思います。
頑張って!としか言えません。

ご冥福心よりお祈りいたします。


Posted by うめ at 2005年09月12日 11:45
涙がとまらないです

素敵な 気持ちを
どうもありがとうございました

Miki
Posted by Miki at 2005年09月12日 13:09
いま、本当にいま会社でチャンイちゃんの訃報を知って
ただただ呆然としてしまいました。
病気と闘う方も、それを見守る方も、
きっと想像以上に辛いぶん、ふつうの関係より
心通うことも多かったかと思います。
チャンイちゃんも百紫苑さんも、そして百紫苑さんの奥様も
みんなみんな本当に頑張られましたよね。
チャンイちゃんは、きっと百紫苑さんと奥様に
たくさん抱っこされて、撫でられて、
言葉以上の愛情を注いでもらった日々を感謝しながら
旅立ったと確信しています。

心よりチャンイちゃんのご冥福をお祈りしております。
そして、百紫苑さんご夫婦がまずはゆっくりチャンイちゃんを
送り出されて、ゆっくりゆっくり元気を取り戻されることを願ってやみません。

これからも応援しています。
チャンイちゃんに出会えて、本当に私もシアワセでした。
ありがとう、チャンイちゃん。
Posted by ラ− at 2005年09月12日 13:46
私もさきほど会社で知り、驚きのあまり言葉が出ませんでした。
3ヶ月余りの短い命、他の子猫なら遊び盛りであろう時期に
病と戦わなくてはならなかったチャンイが哀れでなりません。
でも、辛い闘病と引き換えに百紫苑さんや、奥様の温かい愛情を
より感じていたのでは無いでしょうか。
そして最後は、百紫苑さんの腕の中で安心して旅立っていったと
思います。

百紫苑さん、奥様、本当にお疲れ様でした。
そしてチャンイのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by はぴこ at 2005年09月12日 14:17
出会いがあり別れがある!
チャンイは百紫苑さんに出会えて幸せだったと思います!
みんなチャンイの事忘れないですよ!
Posted by 看板の伊藝です at 2005年09月12日 21:13
チャンイちゃん、よくがんばったね。
ゆっくり眠ってね。
ホントよくがんばったね。

百紫苑さん、奥様。
闘病生活は時に希望に湧いたり、残酷なシーンを見たり、あきらめたくなったり、あきらめたくなかったり、それが正しいのか、それがホントに当人のためになるのか自問自答もあったと思います。

今はゆっくりお休みください。
Posted by なが。 at 2005年09月12日 22:24
マリ様、saren様、うめ様、Miki様、ラー様、はぴこ様、伊藝様、なが様

コメントを頂いたにも拘わらず、1週間近くもほったらかしにして、誠に申訳ございません。

これから皆様のブログにお邪魔して、改めて御礼申し上げます。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2005年09月18日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。