2005年08月14日

愛猫チャンイ;全快間近か?

チャンイにケータイのフォトライトを向けると眩しがる。明るい所へ連れて行って瞳孔の収縮具合を確認すると、左眼はほぼ完全な「猫目」になるが、右はまだまだだ。収縮率は左が90%、右が60%といったところか。

ともかく、おとといくらいから徐々に見えてきているようで、障害物が直前に迫ってから避けることも、鼻で餌皿を探すこともなくなった。トイレから出る時も、恐るおそるではなく、ピョンとひとっ跳びだ。しかし、同じ頃から私がタオルを手にしてチャンイに近づくと逃げるようになった。目薬を差す時にタオルでグルグル巻きにして暴れないようにしているからだ。

全快したら、もう甘やかさないぞー。

同じカテゴリー(チャンイ)の記事
愛猫チャンイ;誕生日
愛猫チャンイ;誕生日(2006-06-03 23:36)

待ち猫来らず
待ち猫来らず(2005-11-03 00:16)

愛猫チャンイ;後悔
愛猫チャンイ;後悔(2005-10-30 21:18)

愛猫チャンイ;鈴の音
愛猫チャンイ;鈴の音(2005-10-23 23:30)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 18:24│Comments(3)チャンイ
この記事へのコメント
チャンイ、頑張れ!
Posted by 中里智英子 at 2005年08月14日 21:04
こんにちは、panda 改め kurosiro です。

チャンイ どんどん良くなってきてますね。
また画像アップお願いします。
Posted by panda 改め kurosiro at 2005年08月15日 09:16
中里様
励ましのお言葉、有難うございます。
チャンイに伝えたら、返事は「ビャッ」…甘える時にしか可愛い声を出しませんので、ご容赦下さい。

panda改めkurosiro様
リクエスト有難うございます。
ほぼ毎日チャンイの写真を撮っているのですが、どれも似たりよったりなんですよね…。
ケータイのカメラもデジカメも、ボタンを押した後、一瞬遅れてシャッターが切れるので、決定的瞬間を撮るのは難しいです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2005年08月15日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。