2005年08月11日

ダンパチャ〜

旧盆ダンパチしてきました。行きつけのダンパチャ〜は、小禄で生まれ育ち、小禄の人と結婚し、ずーっと小禄で仕事をしてきた生粋のウルクンチュが女手ひとつで切り盛りしています。私が小禄に越してきた4年前に独立して、私はこの店の親類縁者以外の客第2号です。

このネーネーは、こてこてのウルクンチュだけあって、半径1km以内の情報にやたらと詳しく、聞いてもいないのにディープな小禄の話題を私に提供してくれますが、ディープ過ぎて余所者の私にはほとんど理解不能です。でも、その話を聞くのが楽しいので、小禄にいる間は浮気せずこのダンパチャ〜に通うつもりです。

同じカテゴリー(独言)の記事
47年前の今日、
47年前の今日、(2006-06-30 17:21)

続よーんなー沖縄
続よーんなー沖縄(2006-06-29 16:48)

様式?
様式?(2006-06-28 09:28)

カリスマ美容医師
カリスマ美容医師(2006-06-27 18:53)

Posted by 百紫苑(hakushon) at 11:59│Comments(2)独言
この記事へのコメント
百紫苑さん、こんばんわ。
ウルクに反応してしまいました。
私もディープ話を聞いてみたい(^^)
Posted by oroku at 2005年10月27日 22:19
コメント有難うございます。
「幸」という名のダンパチャ〜です。
是非一度お試し下さい。初めての客でも、いきなりディープなウルク情報を聞かせてくれること必至です(私がそうでした)。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2005年10月28日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。